産後の骨盤・不妊症

特に安産だった方!気をつけてくださいね

 まるで犬が子供を産む様に、ポーンって感じの超安産で2人年子で出産されたBさん。

 

 

40歳にしてはすこぶる元気です。

 

 

元々お元気な方ですが、ちょっと気をつけなければ行けません。

 

 

出産後の骨盤は、関節が開いているので、元気だからとなにげに普通に動いていると、

 

 

締まり方がちょっとルーズな感じで戻りずらくなります。

 

 

やはり最初4週間は腹帯をしっかりと締めて、諸動作も気を付けないと行けませんよ〜。

 

 

骨盤が緩い状態でセットされてしまうと、お腹の中〜深部体温が下がります。

 

 

循環が悪くなるからです。

 

 

骨盤周辺には断熱材としての脂肪が付きますし、ホルモンバランスも崩れます。

 

 

とても大切なときなんですよ!

 

 

子供がいるとお母さんは自分の身体のことなんて後回し。

 

 

本当に大変ですが、ちゃんと骨盤矯正してくださいね。

 

 

自分が元気になった分、エネルギーをたくさん赤ちゃんに注いであげられますから。

 

 

産後の矯正って、ホントにいいですよ!!!

関連記事

TOP